おっとっとコラボ!と思って、ポケモンコラボのおっとっとを買って待機していたけど、今回はサイズ別報酬もらってあっさりやめてしまいました。
過去にはサブオガ子がピタリ取ったり、配信者の方のところにお邪魔して、合宿のように釣りまくったりしていたのに。
夫はピタリ賞欲しくてちょっと頑張ってたけど、すぐに失速していました。11月はドラクエ1&2やポケモンやカービィの発売があって忙しかったみたいだしね。
そんなこんなで、伝説の宿敵たちが始まったかと思ったら、Ver7.6のアップデート情報がきました。
早ければミルドラース終了の週の水曜日かな、と思っていたらまさにその通りで。
じわじわと12月らしい忙しさが始まるあたりに新ストーリーがくるみたいです。
前回が平和になった風な終わり方していて、でも全然平和じゃない状況で。
Ver7.6のPVは不穏な空気しかなかった。
DQXTVで椿さんが「ゼネシアちょっと黙っててくんない?」と言ったときはスカッとしました(笑)みんな思うことは同じ。
アプデ後は、防衛軍の異星で新素材が入らなくなるのだとか。
バトル苦手の私にはなかなか辛い。
まあ、メインでさえも上限レベルの職業が1職しかないから、最高レベルの武器はとりあえずなくてもいいか…。
でも、防衛メダルはあって困るものではないので、集めておこうかと思います。
あとは、荷物整理と、迷宮ボスのカードを整理して、アップデートを待ちます。