ドラクエの記録 -23ページ目

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

今回のアップデート日はテンの日で、やること多めのアップデート日でした。

夫が新しいチャームと髪型にうつつを抜かしている間に、私はプレチケと福の神カードを4キャラ終わらせました。

そのあとレベル上限解放して時計を見ると、遅すぎるわけでもない時間。

お風呂を済ませてストーリーを進めることに。


前の話がなかなかな終わりをしていたのでどういう始まりになるのかドキドキ。

開始早々バトルがあって、私は安定の魔法使い、夫ガーディアン、サポがバトマスと旅芸人。

いつもなら旅芸人1人で蘇生が間に合うのに、私が復活の杖使ったり、夫は葉っぱだけでなくメガザルまで。

戦闘終了後、夫が「隠者の時代だ!」と。

敵が強すぎて、回復を先に置いとく隠者がいないと回復が追いつかなくなっている感じらしいです。

(魔法使いを連れてるハンデもあると思うが)

ストーリーがおお!おお!!と話が進んで、2つ目のバトルがありました。

結果、隠者いれば安心というほどでもなかったかも。私が攻撃の避け方分からなくなってるし、敵の動きを見れてないから、回復が追いつかなくなるのは仕方ない。ひとまずは魔法使いのままストーリーを駆け抜けたいと思います。


ほか、アップデートで変わったことといえば、ハッピーハートとかおまとめぶくろに入ったことかな。

にもパン勢の私にとってはとても嬉しいこと。

アプデ直前は、ハッピーハート金策という言葉がトレンド入りするほど金策が盛り上がっていたようです。

手持ちのハッピーハートが万単位のプレイヤーたちが、ハッピーハートハートを売却して、1000万単位のゴールドを手にしたらしい。

私はいくつあるかと思ったら3000個でした。荷物圧迫するから、99個の塊は3つにならないように、時々売ってたから、さほど多くもなく。


今回のストーリーは、前期後期なので、あまり長くないんだろうな。

ストーリーの濃さは、1時間進めただけで、3時間くらいやった?という濃厚なお話に感じました。脳内処理が追いつかない!


アップデートで、アスタルジアにもユニゾンが追加になったので、そちらも楽しみです。