長らく放置していたサブドワのストーリー。
ルファ神殿に挑むためにガーディアンのレベルを120まで上げて、魔衛隊士の耐性装備を購入しました。戦士系の職業は当分この鎧を使う予定。
ストーリーを進めたきっかけは、夫サブエル子が爆速でストーリークリアしてVer5を始めたこと。
(私のサブオガ子と一緒にドラクエ10始めてる)
人がクリアするのを見ちゃうと、自分もクリアした気になっちゃうから、その前にやるしかない。
アンルシアの装備もLv130武器盾を防衛軍で作ってきました。
防衛軍も周回して、防衛メダルを980枚貯めたから、いくらでも武器が作れる。
サブドワでストーリーやる時は最新ストーリーではないので、写真を撮りまくりますよ。
ルファ神殿1階のルティアナ様の像。壊れてしまってる。

ルファ神殿は外観見ると高い塔で、中に入るとかなり高いところまで登ることになります。
雲海広がってる!

ルファ神殿進めるまで覚悟が必要だったのは、この塔の攻略は3手に分かれて進めないといけないから。
柵の向こうに怖い顔した敵がいるよね。
先日の天獄がコイツが相手でえらい苦労した。

色違いの敵。

あの仮面の見た目が怖い。
アンルシアを操作してると、バトル中勇者独自のコマンドが突然でてきてめっちゃ慌てる。使わなくても勝てるのかもしれないけど、大ダメージは避けられないから確実に使いたいけど、めっちゃ慌てる。

ストーリー的にはみんなそれぞれの理由で最上階に行けなくて私一人で向かう、という感じ。

次は滅星の邪園で魔祖と戦う!
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved