バトンちゃんの日! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

8月10日はバトンちゃんの日だそうです。

8月のテンの日がバトンちゃんの日だなんて、毎年アナウンスされてたっけ?

今年は各所にバトンちゃんが現れて特別なすれ違いを達成するとプレゼントがもらえるのだそう。

全キャラ1度ずつ会えばいいかな、と思って、日課中だったサブオガ子で会いに行ってきました。

他の冒険者を非表示にしたからスッキリしてるけど、実際はバトンちゃんの姿が見えないくらいに冒険者であふれていました。
バトンちゃんの何が1番感動したって、自由に歩き回るところです。
NPCとして置かれて定型のチャットを話すのではなく、運営さんが操作しているようで、立ち位置に歩いていくし、まわりのチャットの声を聞いてのチャットの返しもあって、バトンちゃん、ホントに存在してる!と思えて感動しました。
バトンちゃんはLv90の僧侶で「いいね」を送ることもできました。

以下、バトンちゃんが可愛すぎて追っかけしてきた写真たち。
キラキラ大風車塔。立ち位置定まらず、ちょっとうろうろしているところを目撃。
好きな季節の質問の時だったかな?内輪であおぐしぐさをしながらお話聞いてました。
メインキャラにてキラキラ大風車塔。
上の写真とバトンちゃんの位置が違う。この時もちょっとうろうろしてた。
ドルワーム城の空中庭園。
中身がいると、より可愛く見える不思議。
ギルザの入り江。
首から下水に浸かってます。
夫が別の時間帯にギルザの入り江に行った時は、こんなに浸かってなかったらしい。立ち位置が違うんだね。

8月のテンの日はドラクエ三昧で、テンの日も思う存分楽しめました。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved