タイムマスター! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

タイムマスターのことを書き終わる前にVer7.1が発表になりました。楽しみ!
↓の記事は6月前半の話です。

オーグリード大陸のふくびき1等のタイムマスター。
ふくびきに実装されてからは我が家では金策の対象という認識でした。次のコインボスがきたら挑んでみようか、という感じでした。

テンの日やナスガルドでもらった結界守護者に挑んだときに夫が、
「このあとタイムマスターの練習札いってみようよ」と。
時間に関する技が気になるのだそう。
カード消費が終わってタイムマスターの攻略を調べました。
・タイムストップはチャージタックルして防ぐとよい
・クロックアップを使ったら澪の洗礼ではがすとよい
この2つは夫と分業するので私は戦士に転職、夫は賢者に転職。
あとはサポートで魔剣と旅芸人だったかな。

珍しく前衛職をしてみたものの、タイムストップの時にはチャージタックルがチャージ中で使えなかったり、使える状態にあっても間に合わず使えなかったり。
時間を止められるとムドー戦みたく画面がグレーになり動けなくなりました。でも、究極エビプリやアンドレみたいな絶望感はなくて、わちゃわちゃと楽しく倒せました。
夫がタイムマスターコインを4枚持っていて、本番にもチャレンジ。
さすがにチャージタックルを外しすぎたので戦士は夫に任せて、私は天地でクシャラミを召喚して挑戦しました。
練習札と同じく、それほど追い詰められることなく倒すことができました。
究極エビプリやアンドレのがよっぽど大変。
も少しいうと、全滅事故起こしがちなバラモスや暗黒魔人のが気合いが必要です。

運良く宝箱からは現物が出たり、久しぶりにコインボス楽しかったです。
最近ドラクエから離れがちだったけど、やっぱりドラクエ楽しいと思いました。

ドラクエ7は3DSで途中までしかやってないので、ここで初お目見えでした。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved