スラミチイベントと残クエスト! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

ドラクエウォークのイベントが始まりました。
ドラクエウォークとか星ドラとか、夫が少し遊んでいたので、スラミチは見たとこがあるし、一番くじのスラミチフィギュアも飾っています。
アストルティアのどこかに現れたスラミチを探すというイベントだけど、比較的分かりやすい場所にいてくれて、攻略サイトを見ずに見つけられるからありがたい。
ポーポラ地方。道なりに行くといました。
ケラコーナ原生林。こちらも最初の橋の上に。
人が集まっていてすぐ分かった。
イベントの初回報酬でウォークブーツというのをもらって、その後でマイレージメダルを集めて景品交換をします。1日1回のクエストリプレイで100個もらえるのだけど、キラ拾いや戦闘でも貯まるので、キラキラ金策するとあっという間に貯まるみたい。

夫サブドワのお盆休みの目標がとにかくクエスト消化。夫サブドワは私のサブウェディと魔界をクリアしたので、これからフォーリオンに向かうわけです。で、Ver5からのキャラなので、クエストのスクロールバーの小さいこと。
夫サブドワは職業クエストも残しているのでとにかくクエストが多いのです。
ただ、フォーリオン突入条件がクエスト完全消化というわけではなく、私の準備が終わればいつでも突入するらしい。
そんなクエスト消化で、私のサブドワの最後の残クエスト、フィロソロスのクエストをするというので、一緒に行ってきました。
古エテーネ王国領で初めて見た巨大隕石。古エテーネ王国は結界で守られていて、隕石の時間は確か止められて。
キィンベルの中からしか見たことがなかったから、なかなか衝撃的な光景でした。
夫に「写真撮るからちょっと待ってて」と、隕石がおさまるように視点を動かして撮影していると、不意に写り混んだものが。
待ってる間私の周りをうろうろし始めた夫サブドワでした。魔女宅か。キキか。
フィロソロスのクエストは、古ドワチャッカの自販機でしっかりとえっちな本も買って、フィロソロスに取り上げられました。

夫のお盆休みもあと1日。私は通常営業だけど、夫が休みだと半分休み気分になるので、仕事も気楽です。お盆終われば少しずつ涼しくなるだろうから、過ごしやすくなってくるといいな。