ドラクエ夏祭りの日、午前の早い時間に買い出しを済ませ、ドラクエ10の週課をしながら配信を見ました。
いつものDQXTVは私がゲームをしないでテレビで見ていたけど、この日については、週課もろもろ貯めすぎていたので、夫のiPadで視聴。
イラスト道具を奪ってしまったので、夫はドラクエしたりモンハンしたり。
夏祭りでは冒頭から新しい情報が多かったり、10周年ふくびきが始まったり、見ていてアワアワしてしまいました。
ログイン中だったのでふくびきにレンドア行ったら、表示できない程人がいてビックリ。
ふくびきが始まる頃までに500枚くらい貯まるといいな、と思っていたので、あまりに早いスタートに少々戸惑いもあり。
メインキャラで200枚位集めたけど、10連したらあっという間ですね。
1キャラでドラクエの絵を全部集めるのは早々に諦めて、4キャラで手分けしていただきます。メインキャラはVer1と6、サブドワはVer4と5、サブウェディはVer3、サブオガ子はVer2。サブウェディだけ接点のないVer3…。配分間違えたかな?
1等のしぐさや家キットは運やかけらを集めてゲットしたい。サブウェディは強運で1等当てたので家キットを交換。でも家を切実に変えたいのはサブドワなので少し残念。
3等は余力があったら、Sジェネかスライダーク、モグラあたりはあってもいいかも。
夏祭りで新情報のあとは、開発の裏側のお話。
我が家がドラクエ10を始めた時は、今の開発陣だったので、前任の方は初お目見えでした。
ドラクエ10のゲームの方は、週課が終わり、サメイベントの12人バトルの初回報酬もらったので、サブドワの残クエストをすすめます。
アトラクション的に冒険するとか、そんなクエストもあったわ。
最近よく見るご夫妻。

クエスト途中で会いに行ったら、まだ子どもは生まれてなかった。生まれてすぐにめっちゃしゃべったのはどこで見たんだ??と夫に聞いたら、メインキャラのVer6のクエストらしい。この時点でサブドワとメインキャラの時間軸はずれているということに。混乱するぅ。
顔出しパネル。プクならいい感じに顔出せるのかなあ。

今日は夏祭り2日目。アストルティア拾遺譚が楽しみ。Ver6の声優さんがゲストなので、現時点での補完のお話があるのかなあ。
さて、ツールのキャンペーンも始まったので、今週は釣りも頑張ろうかな。




