連休のドラクエ!その2(Ver5.5クリア。サブウェディ) | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

先日、ドラクエツールのふくびき景品が更新されて大地の箱船が登場しました。
小さい列車というのが気になって、毎日貯めていた無料ジェムを2000ほど使ったけど、最高2等しか当たらず、スノーシールドを交換して諦めました。
バザーで買うというのは考えていないので、毎日の無料ふくびきで当たるのを待つことに。
ちょうどティア住が公開されていたので見に行くと、大地の箱船プリズムが展示してあって、写真を撮ってきた!サイズ感がかわいい!
この翌日、タクトのイベントでフィールドで走っているところにも遭遇して、かわいくて動きが面白くてガン見してしまった。

前半の連休で、サブウェディのVer5.5をクリアしました。
最終ボス戦はもちろん、その直前のバトルも勝てるか不安で、ギリギリまでバトルコマンドとか達人のオーブとか装備とか見直しをしていました。
バトルが始まり、必要かどうかも分からず、天地でキラポンを配っているうちに、敵のHPの色が変わり勝利。
サポート仲間はレベル上限の夫メインサブキャラ・バトマス魔剣で、私天地、夫デスマス。
ボス難易度が弱いだったから苦労せずクリアできたのか。
人間姿で最終戦進めたので、ウェディ姿では思い出アルバムを見ようかな。
男キャラだと、仲間との関係性も少し違って見えて、それも良かったです。
おかえり、イルーシャ、の1枚。
ストーリーは進めたけど、クエストはなに一つ終わっていないので、前提クエっぽいものはVer6前にやろうと思います。

3ヶ月遅れの初詣で、夫が水みくじというものを見つけてきました。水場が映える!
御手水も感染対策で使えなくなっていて、花が敷き詰められていて、映えるようになっていました。