9月は鬼滅の劇場版の地上波放送があるので、それに向けて、テレビ版の総集編の放送があるそうで。
我が家に突然鬼滅ブームがやって来てから、もうすぐ1年になるのか。
鬼滅より先にはなちゃんを知った我々でしたが、もちろん去年もコロナ禍で、地上波放送の総集編も見たし、そのあと、私の小さなスマホでテレビシリーズの視聴もしました。
私が見たアニメは多くないけど、最後まで作画が安定してキレイだと思ったのは、ハガレンと鬼滅くらいかも。
はなちゃんの闇のゲームやモンハン実況のイメージを残したまま鬼滅を見たけど、ところどころ真面目なコメディ要素もあったり、すんなりと見られた気がします。
ハガレンのエドの声は朴さん以外ない、と思っていたけど、はなちゃんなら聞けるかもしれないと思ったほど、声にもハマりました。
キャストも魅力だったから、劇場版のプロモーションで声優さんがテレビ出まくってたのかな。
19時からの放送は夕飯時なので、早めに支度をして、食べ終わったら夫はゲーム、私はお酒タイムになだれ込めるようにしました。
夫はゲームしていたので、そんなに見ていないと思ったら、しばしば泣きそうになっていたそう。
私も大概涙もろいけど、最近は私を上回る涙もろさです。劇場版のDVD見たときも、グスグス聞こえると思ったら、号泣してたみたいだし。
今日は珠世さまのお話。愈史郎の珠世さま至上主義が見ていて清々しいので楽しみです。