Ver5.5クリア! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

クリアしました。


水曜日は最終戦だけを残してやめていたようで、ボス戦からのスタートでした。

Ver4くらいから、ボスのデザインが怖くて…。ドラクエ11のボスも見た目が苦手だったなあ。 

私両手剣戦士、夫オノ戦士、天地、デスマスターで挑みました。
私がお荷物で全滅もあるだろうと思っていたけど、24分の死闘でなんとか一発クリア。
チームメンバーが言うには「2人いると強いかも」とのこと。
確かに、火力になれなくとも、しずくと葉っぱと聖水を使えるもんなあ。

Ver5は様々な伏線回収があって、その集大成みたいに終わった感じ。伏線とかあまり分からなかった私でも分かりました。

ストーリークリア後、クエストがたくさん出てきました。
Ver5.5後期配信後、街で時々見かける8頭身の魔仙卿の秘密はクエストで明らかになるのかな。
まだまだやることはたくさんあるみたいです。
写真は、クリア後の宴の様子。デジャブと思ったら、戴冠式の後もこんな感じの宴があった気がする。

もうネタバレなんて怖くないので、ドラクエ10TVを見て、Ver6の情報をゲット。
やっぱり天界のお話なら、ドラクエ9をおさらいすべきなのか。自分でプレイすると放置になりそうだから、実況探して見るのも1つの手か…。