朝活と金策と! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

平日の朝はギリギリまで寝ていたいので目覚ましより早く布団から出ることはありませんが、
休みの日は日が昇る前に起きることがよくあります。
作り置きや掃除や、ドラクエなど、いろんな朝活をしますが、
久々に用事のない土曜日の朝活は家計簿でした。
今年は家計簿をちゃんとつけられておらず、レシートをまとめておいて、気持ちが向いたら家計簿にまとめるという感じ。
でも合計を出していないので、実績の確認が出来ておらずあまり意味がないかも。家計簿は把握と考察が目的ですもんね。
というわけで、朝活ではひたすら合計を出すために電卓を叩いていました。
部署異動してからテンキーを叩く機会が減ったため、電卓も打ち間違えるし遅くなっていました。
検算しながらきっちりつけようと思います。
ちなみに結婚前から家計簿をつけているので、かれこれ10年以上、ワンコインで買える「かんたん家計ノート」を愛用しています。
長年つけているお陰で、たまにサボっても家計予算が崩れないのはありがたい。そこは自分を誉めておこう。

朝活が終わったらドラクエです。夫に「今日は(も?)だらけるよ!」と宣言をして。
夫のゲームのアップデートもきたようで、新しいゲームの続きが出来るみたい。
私は昼間のうちに3キャラの強ボスを終わらせて、のんびりと盗み金策に行ってきました。
時間があるのでひさしぶりに烈風石にも行ってきました。レアドロの問題でしょうか、30分やって2個。
いくら15000Gだとしても、2個しか取れないんじゃなあ。それよりも6000Gを10個取る方が私には合ってるな、ということでバザックスに行ってきました。

夜になり寝る前にふくびきへ。ドワチャカ大陸のふくびきを当てて、店売りをします。
夫と同じ場所で引いてたのだけど、夫の運を吸い取ったのか、200枚引いて1等が3本出ました。ツールでも1等出てほしい…。
ここ最近の金策のお陰で2000万G貯めることが出来ました。
5000万貯まったら金庫番に送金しようかな。腰を抜かすに違いない。

↓ドレアの途中の夫と、チームのお父さんとの1枚です。