マンドラゴラ! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

FF11コラボイベントが始まりました。
18年続くオンラインゲームなのだそう。
シャントット博士がアズランに来ていて、早速クエストをやって来ました。
立ち位置間違えた。博士の右に立つべきでしたね。

夫がドレア用に欲しがっていたクリスタルピアスはチムイベには間に合わなかったけど、かわいいです。
それをつけてモンスターを倒しに行くのですが、狙ったアイテムが、まあ出ない!
我が家だけでしょうかね?早々詰んだかと思いました。
今回もチケットで、ぼうしやしぐさを交換するので、何かと戦うのだろうと思ったのだけど、
マンドラゴラってなに??
初めて会いました。動きがちょっとかわいい。
ファイガとか、FFの呪文を使ってくるのがすごい!
ひとまず、しぐさをゲット。
のけぞる高笑い。
「おーっほっほっ!」という感じなので、女性キャラだとイメージしやすいしぐさですが、
男性キャラだとどんなでしょうね。小柄な種族は分かりやすいけど、ウェディやオーガは・・・。
ぼうしも欲しいので、ひとまず強コインを集める日々が始まります。

イベント後に、夫のキャラと一緒に強ボスに行って、3キャラ×2で、6人分のオーブをいただこうかと思っていたのだけど、
睡魔に負けて、私のサブキャラ1人分だけで終了。
金策加速したい欲が出てきているので、ちょっと頑張ろうと思います。