隠れスライム! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

私的2回目の隠れスライムイベント。
今回はキラキラ風車塔が舞台ですね。
めっちゃ広い。

初日に少し参加しましたが、ひたすらスライムを探して「見つけた!」をしていました。
私の集中力の差はあるとはいえ、ポイントが安定しない。

翌日、出勤途中に攻略サイトを見てみると、初めて知った事実が。
チーム戦なのだそう。完全に個人ポイントだけのイベントだと思ってました。
言われてみると、4人でとったポイントでランキング出てますもんね。

そして、スライムを数多く見つけるだけでなく、
ちゃんと高得点のポイントもあるのだとか。
・左上に表示されるスライムを見つけること
・レモンスライムは代理でカウントされる
・マップ上にキングスライム等表示されている
なにも考えずに、走り回って見つけりゃいいのかと思っていました。

それらを踏まえて、再び参加。
スライムを見つけた回数が少ないかなと思っても、高得点をゲットできると、1位になることも。
ちょっと楽しくなってきて、目も疲れなくなってきました。

そんなこんなで、賞品を全てもらうまでやりつくしてきました。
覇者の心の数は23個。23回参加したようです。
多分夫にはあきれられる回数ですね(笑)
メインで賞品ゲットできたのをいいことに、サブでもやってきました。
そして、組んだメンバーが素晴らしかったようで、うっかりチームランキングで1位に躍り出ちゃいました。
賞品はもちろん全てゲットして、覇者の心は22個もらい、しぐさとスライダークスーツもいただいてきました。
久しぶりに、イベントにがっつり参加して楽しかったです。