前夜祭! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

ドラクエ10 Ver5発売日前の前夜祭に行ってきました。
ドラクエを初めて間もない頃に、Ver4.4のアップデートがありましたが、
その時は、長いメンテだなあ、位の感想しかありませんでした。
今回のアップデートも、まだVer3を未クリアのわたしにはあまりピンと来ないのですが、
スキルシステムなど、ストーリーの進度に関係ない改修も多いようで、
私にもガッツリと影響があるみたいです。  
いつものように強ボスだけ終わらせて、
チームメンバーとジュレットの前夜祭会場に向かいました。

周年祭と同じく、表示しきれないほどの人の中、
打ち上げられる花火を眺めて過ごしました。


すると、夫とモンハンをしていたプクリポさんがログイン!
Ver5に合わせて利用券を買ったみたいです。
前夜祭が終わって集会所に行き、お話をしていると、
「リハビリになんかいくか!」と。
操作方法わすれた!と言っていたので、福の神を提案したら、
「リハビリにならない!」と却下され、
結局、モグラ、悪霊の神々、Sジェネに行ってきました。
強い迷宮は久しぶりで死にまくりでしたが、
どれもクリアでき、装備袋がぎゅうぎゅうになるくらいアクセサリーをゲットしました。
(もともと空きスペースがなかっただけか)

寝て起きたら、袋の大きさが変わって、
スキルも見直ししなきゃなんだろうな。
Ver5の世界も、のんびりゆっくりとマイペースで楽しんでいこうと思います。