アップデート! | ドラクエの記録

ドラクエの記録

ドラクエのこと、日々のことを気まぐれに綴ります。


このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

3月20日に、ドラクエ10の大型アップデートがありました。

ゲームのアップデートというと、
3DSのモンハンやドラクエ9の時にはクエストが追加されたり、
夫のゲームのアップデートではバグが修正されたり、
私にとってはそんな程度のイメージでした。

ドラクエ10のアップデートも、
ストーリーが追加されるんでしょう?
と思っていたら、
それ自体がすごいことなんですね。

そしてかなり先のストーリーだから私には関係のないアップデートか、
と思っていたら、先日迷宮にご一緒した天地雷鳴士さんが、
「幻魔が100になって、天地が強くなるんです!」と、嬉しそう。
そんな変更もあるのね。

するとムードメーカープクリポさんが、
「めーさんのメラゾーマが強くなるね!」と。

なに?!それは聞き捨てならない!
慌ててアップデート内容を調べると、
バトマスの天下無双も強くなるじゃないですか!
そんなこと聞いたら、頑張ろうかと思うじゃないですか!
スキルの見直しや装備も検討して、
他はどの職を強くしていこうか、
クエストが追加されたらそれもやって・・・(´・ω・`)

いつになったら、私はメインストーリーと向き合えるんだ?( ゚ε゚;)

まあ、下準備をきっちり終わらせて先に進みたいという私の本来のやり方ができてるわけだから、
ちゃんと納得してから前に進んでいこう。