私はいま、勉強もろもろのため、メルマガ510通ほどとっています。

だから毎日ね、たくさんのメルマガが私のメールボックスに入ってきます。


みなさんはどうでしょう。

こういったNBをする上で、他の方のメルマガっていうのもいい勉強になると思います。


でもね、実際、率直な感想を言わせていただきますと、


正直うざい。


だってさ、これ、ほとんど自慢話じゃーございせんかっ!!


○○千万円も儲かった~、とか、高級ホテルで会合しました~、とか、芸能人と逢っちゃった~・・とかさぁ(怒爆)。


わたくし・・・・人の幸せな話には一切興味ございません。

人の不幸はもろ蜜の味だけどな。

いやね、自分が嫌な奴じゃーなくて、ほとんどの人は実際こうじゃーないの?

だって、題名からさ、「ありがとうございました!!、今月1000万超えました!!」で始まるメルマガ

「やったね!、おめでとう!!、私も応援した甲斐ありました!!」ってコメントできますか?


私はムリ。


だってさ、こっちだって、儲けたくて、そのヒントやその方法や、情報が知りたくてメルマガとってんじゃないんすか?

なのに、そちらが儲かった自慢話聞かされてもね~って、感じになっちゃいます。

メルマガの題名に騙されて、いつかはその欲しかった情報について何か書いてくるんじゃないかって思って購読続けても、その兆候は見られなかったり、そんでもって、自慢ついでに、その自慢的な写真なんか付いていた日にゃー、もうね、


スネオ到来です。

ハイル、スッネラー!!!です。


いやー、確かにね、難しい部分ってあると思うんですよ。

特にこういったジャンルの『メルマガ』って。

ネタにしたって、自分の手の内明かしたら、インフォプレナーとしての自分の商材、売れなくなるし、

そうしたらもう、精神論か、自慢話持ってくるしかないじゃん?

そういったもん読んで、やる気になる人だっていると思うけど、私たち、基本的には

『あなたに儲けてほしい』んじゃなくて、

『私が儲けたい』んです。

また逆もしかりで、メルマガ発行者にしたって、この精神ですよね。

あっ、だから、「あなたに儲けてほしい」なんて、献身的言葉の書いてある物に出会うとすぐ負けるんだ、自分。

だけど、実際、そんな所を網羅した、メルマガ、まだ私は出会っていません。

凄い良い精神論、書いてあるメルマガはありますけどね。(これはこれでいいと思いますが)


しかし、そのメルマガ、これだって不特定多数の人が閲覧できるブログとは違い、その分野で興味のある方が購読しているので、読者が多ければ多いほど、そこに置く商材だってよく売れると思います。

だけど、その価値なきマインドコントロールによって、精神的に信者となったポストスネオが、また同じようなメルマガ発行しちゃって、スネオ的メルマガ、すなわち、スネマガが増えるんです。


あ、今ノリで書いちゃったけど、いーな、この「スネマガ」。

よし、これから、自慢ばっかで、中身がなくて、ほんでもって、役に立たない「メルマガ」の事、


「スネマガ」っていってやろう!!


でも、ホントのスネオはいい奴だけどね・・って、だと思うよ。・・・かな?

まーいやー。


また、今ね、こう感じている方って結構いると思うんですよ。

だから、逆にチャンスって気もします。

そういった所をしっかり押さえて『メルマガ』発行すれば、私、購読します。

じゃ、自分やれば?って思うでしょうが、私にはそんな知識、ありません。

ちょっとしかない知識で発行したら、結局自分だって「スネマガ」になっちゃう。

そんでみんなにイヤな思いさせて購読してもらうくらいだったら、書店でNB系の本買って自分でもっと勉強したほうがよっぽどいいもん。

でね、これからこのメルマガを発行しようとしてる方、またメルマガ発行しててさ、「スネマガ」になってる方、あえてここではその「スネマガ」の名前を出しませんが、私たちの(いや、私だけか?)の要望をもし、聞いていただけるなら、商材の中身とまではいいません。もっと、役に立つ内容(NB)でお願いします。(現在の実情とか、アフィリエイトをする上での押さえるべき点だとか、売れ筋等とか、そのメルマガを取っている点で他にはない、情報とかね・・)でなければ、メルマガの題名を変えてください。「自慢!!私はこうして儲かった!!~自慢話てんこ盛り。悔しかったらよんでみそ~」くらいなもんに。


そして、もし、お勧めできるメルマガがあれば、この無知な私に紹介してくださいな。


そんな「スネマガ」を脱し、メルマガの対策、メルマガで儲けたい方にはこの商材がオススメ!!

興味のある方、気になる方はクリック!

                      ↓


マガジン400名で月収100万円越え!その後も勝手に客が集まってしまう、困ったマーケティング方法!コママケ