赤ちゃんが、こちらの様子をうかがいながら、ニコニコして、口をくちゃくちゃさせてる。

そういう時は、なにか拾って食べてる時の顔だ。

「また、なんか食べて~」

と、口を無理やり広げて取ろうとすると、激しくイヤイヤ。

まぁ、紙かなんか拾たんやろ~。

まぁ、ええわ。


と、しばらくしたら、えづく音が。

「あ~、やっぱり、なんか食べてるわ~」

と、本格的に力を込めて、口を広げさせて見たところ、

押しピンが口の中に。

あわわわわ・・・・・。

あれだけ、いつも注意してるのに・・・・。

飲み込む前に、取り出せてよかったー。


ホッとして、よく考えると、こんな形で赤色の押しピンはウチにはない。

さて、なにかと考えたところ、これは、ムスメのイスに留めてあるビスみたいなやつ(↓)でした。














取れそうだったということはなく、他の留め具をチェックしてもちゃんと留まってるし、自分で外したとしか思えません。

木の部分を剥いで齧ってたことは、あったけど、こんなんことまで、注意しな、あかんとは!

赤ちゃんは、予想外の事を、いっぱいしてくれますわ・・・・。