10月10日、体育の日。

市が主催するスポーツフェスティバルがありました。

マジレンジャーショーがあったり、アテネ五輪の体操金メダリストが来てたり、市長が来てたり、特設の遊園具が無料で遊べたり、最近雨続きで、体を動かしたくてうずうずしていたムスメは、大喜びのはずでしたが、あいにく雨が降ったり止んだり。

晴れの特異日なのにな~。


ムスメは「マジレンジャーショー」を楽しみに、映画「チアーズ!」が大好きなワタシは「箕面自由学園高校のチアリーディング」を、密かに楽しみにしてました。

チアの世界では日本一と言われる生演技は大迫力!

とんでもない妙技でも、笑顔を絶やさず、ず~っとムスメを肩車しどうしのワタシにも元気をくれました!

コドモたちにもチアを体験させてくれるコーナーがあって、そういうのが好きなムスメは、リフトアップしてもらいました!
























100キロ以下の人は誰でもリフトアップしてくれると言ってくれてましたが、さすがに遠慮しました。

ちょっと後悔。


ロッククライミングを体験させてくれるコーナーもあって、もちろん挑戦。

子供向けの遊具施設でもちらほら見かけるので、できるかなと思ったけど、やっぱムリでした。

本人も一番上まで上がれると思ったらしく、何度も挑戦するも上がれず。

補助の係の人も「根性あるなぁ~」とほめてくれたけど、相当悔しかったのか後で泣いてました。

負けず嫌い、できないのがイヤというのが最近の困りモノ。

スポーツには汗と涙がつきもの。

そうやって上手くなっていくのだよということは、まだ理解できません。




いい体育の日でした。

雨さえなければ。