ムスメ、いずれ、やるやろうなと思ってましたが、ついにやっちゃいました!

幼児をお持ちの方なら、もうおわかりでしょう。

トレイにのせてたパンをボトッ!

そもそも、なぜ、幼児にトレイなんか持たせるのか?

幼児をお持ちの方なら、わかってくれるでしょ~。

トングでパンをつかむのも、やりたい!やらせて!!やるの!!!

トレイも自分で持ちたい!持たせて!!持つの!!!

毎度、このやりとりに負けて、高い棚なら抱っこして、ムスメがトングでパンを挟んだら、すぐそばまでトレイを寄せて、トレイを落とさないように補助しながら、やっとカウンターの列に並びました。

「しっかり持っといてや!」と言って、財布をポケットから出そうとしてたら、ムスメがぼや~っとよそ見。

トレイが斜めになって「あっ!」と言う間もなくパンがボトっ。

やっぱり~!

アホ!

もう~!

落としたムスメに腹が立つけど、そうさせた自分にも腹が立つ。

えもいえん気持ちやわ。

幼児をお持ちの方、わかってくれますよね!