ジンクス

野球選手はジンクス(ゲンかつぎ)にこだわる人が多いそうである。

阪神の元エース仲田幸司も、イチロー同様、ソックスを右から履くか左から履くかにこだわってたそうだし、野村監督も、阪神の監督時代、試合に敗けるたんび、球場への道順を変えてたので、ついには道がなくなったというエピソードまである。


ウチでも、暑くなってきたから、蒲団とか、服をしまうと、翌日から寒くなったりするんですけど、

こういうことって、多いでしょ!

そんなだから、台所のテーブルに、赤ちゃんのミルクセット(ミルク缶、哺乳瓶、乳首、消毒ケース、ミルクポンなど)を置きっぱなしにしてあります。

母乳が出るかどうかわからなかったので、出産前に、一応揃えておいたやつです。

思いのほか、順調に母乳が出てるので、ミルクセットをしまうと、母乳が止まってしまうんではないかと・・・。

邪魔でしょうがないんだけど、お守りがわり。

高くついたなぁ~。