めっきり寒くなってきてるので、
朝なかなか起きないムスメも、
今日は、「早くしな、マジレンジャー、始まるで~」
の一言で、「ハイッ!」とお目目パッチリ!

今日から戦隊モノ「魔法戦隊マジレンジャー」http://www.tv-asahi.co.jp/magi/top.html
が新しく始まるのだ。いい機会だから、パパも一緒に見ることにしました。

面白かったよ!

5人のヒーローが兄弟で、しかも主人公マジレッドが末っ子。
隊長が母親っていう設定は、斬新で面白い!
そして、1回目は母親が変身して、マジマザーになって、大活躍!
Mrインクレディブル夫人みたいや~!
家族が一丸となって敵と戦うってのは、まんま「Mrインクレディブル」で、
この辺の東映映画精神、素早いね~。
「Mrインクレディブル」で、「ヒーローはマントをしちゃダメ!死ぬで~」って言われてたのに、魔法使いだから断固マント!潔いね~!

それから敵側では、バンキュリアというキャラはシレーヌっぽくって、(人間界ではゴスロリの双子だって!)、ウルザードというキャラは合体して、カイムみたいになったり、元ネタ「デビルマン」!!
東映映画、那須夫妻にケンカを売ったか~?

基本、面白系ヒーローモノっぽいので、どんどん悪ノリして、脱線していってほしいなぁ~!マギー司郎一門と対決とか、敵の女にプリンセス天功とか・・・。

来週も「チェックメイト!」ですよ!!