韓国で冷麺を食べたことがある人なら、わかると思うけど、
日本で食べられる冷麺は、だいたいダメです(私見です!)。
おいしいと評判の店とか、鶴橋のコリアタウンとか、
いろいろ食べ回ったけど、やっぱりダメでした。

麺が。

スープが美味しい店はたくさんありましたが、
どこも麺がダメ。
いくら、自家製麺や直輸入と謳っていても、
あの極細で、ゴムのような食感を再現できてる店は皆無。
石焼ピビンパの具にも言える事だが、
やはり韓国の食材を使わないとダメなのかな?
あるいは、あの食感は日本人の好みに合わないとされて、
アレンジされているのかな?と思ったりしてました。

そんな矢先、あるスーパーの棚でタコライス を探している時に見つけました。
この有紀の「平壌冷麺」。
500円と通常の倍の値段でしたが、
見事な茶色の麺に確信しました。
これは間違いなく探し求めてるモノだと。

「んま~い」

この食感は久しぶり~。
インスタントなんで、スープがもう一つなのは、仕方ない。

なお、袋に2人前とありますが、
ワタシ的には4人前ぐらいでも大丈夫ではないかと思う量です。
そう考えると通常の倍の値段でも納得です。