天空の城 | 40代の愚直な日々の日記

40代の愚直な日々の日記

独身、30代後半にやっとのことで再就職。
仕事のこと、その他もろもろ・・・

 4月に入り、早3日。


すっかり暖かくなってきました。


そんななか、連休が取れたので、前から行ってみたかった


「天空の城」といわれる場所へ行ってきました。


うちのほうの田舎にも、やっとのことで高速道路が


部分開通しまして(大半が無料の自動車道)便利になってきました。


さて、その場所とは・・・




わかりにくい・・・・


駐車場から撮ったが、あまりに遠くて心が折れそう・・・・


しかし、4時間以上かけてきたので、ひるむ心に鞭打ち、城攻め開始。


約2KMとのことだが、あたたかいというより、もはや暑い。


歩く・・いや攻めること40分。、


やっとここまで、




もうすぐ本丸・・・


が、ここで、関所が出現し、300両を徴収される。


知らなかった・・万一財布忘れたらもう1度攻める気力にはなれなかっただろう・・・


そして、到着・・・・・・・




案外広い。





写ってないが観光客多し。。


本来なら、早朝の雲海の中で行くのが理想だったが、


ま、これはこれで・・・・


あ、攻めた城は兵庫県の竹田城でした。


日本のマチュピチュなんて言われてますが、よほど


念入りに計画立てて、運がよければ雲海に浮かぶ城跡が


見えるようです。


しかし、駐車場からの予想以上の遠さにグッタリでした。


当然のことながら、翌朝は激しい筋肉痛に襲われたのでした。