今できる事をインターネットや、友人のブログを参考に実行しています。
募金、節約。
献血できるような健康な体を維持する事も大切。
明日からの仕事はイレギュラーな事が沢山起こると思います。それに堪えれる気力、体力、精神力を蓄えておく。姉と話合い、こっちで地震が起こり連絡が取れない状態に備え、避難場所を菅原小学校に決め実家の家族に連絡しました。会社の先輩後輩も一人暮らしだから聞いておこう。
昨日から友人の安否確認、募金、節電、ただただTVを見る事しかできなかった。完全に気が滅入ってます。夜会った地元の友達も大阪で一人暮らしして、ちょっと凹んでました。お互いに会わなかったら家でただTVを見て鬱になっていただろう。会って気が紛れたと言ったら不謹慎だけど、前向きになれてよかった。今日はバレエの体験行きたいって言ってた友達を連れて練習へ。いつかジャズダンスのオーディション受ける為に基礎のバレエもやりたいと言うのを聞いてら更に元気をもらいました。
夜の予定がキャンセルになったので前から切りたかった髪をばっさり切りました。こんな時に美容院なんて悠長な事して申し訳ないけど、精神面人一倍弱い私にとって、髪の毛伸びすぎは大きな負担でした。。
家に帰り、明日のお弁当作り。 何もできない無力さと、TVで見る悲惨な状況で弱ってしまいそうだけど、私なりに前向きにまた明日もがんばります!!!