↓前回からの続きです。
翌日、夕方ごろに電話があり、自室に移動して話をする次女。
本来の面談日は土曜日だったんやけど、土曜日はバイトに入っていて急に休むことはできない。
「今週の土曜日とか言われたらもう無理やん
あーイヤや…」と言うので「それは事情を説明したら平日にしてもらえるんちゃう?」と言ったけど「そもそも自分のミスで面談日を再設定してもらうのに、そこで自分の都合に合わせてもらうなんて図々しい」って思ってしまうようで。
さて、結果はどうなったのか…自室からリビングに戻ってきた次女。
「めっちゃ優しい人やったー
最初土曜日って言われたけどバイトって言ったら平日の夕方にしてくれた―
」と。
それは良かった。
ちゃんと自分の意見を言えたんやね。
そして面談の日。
最初は一緒に行く予定だったけど(学校には入らず近くで待っておこうかと)面談の内容によって自分が落ち込んだりモヤモヤしてたら八つ当たりしてしまいそうだから…と1人で行った。いつも私への当たりが強いからね
面談を終えて帰ってきてもどうだったかはあんまり教えてくれず。
まぁ、この面談で落ちるってことは無さそうやけど。
しばらくしたら郵送で出願の案内が届いたので、学校に調査書を依頼し、それを昨日受け取ってきた次女。
10月末までに出願しないといけないけど、やり方わかってるんかなー。
私はほぼノータッチ。
もらってる書類を見ればわかるんやけど、そこは次女が自分で調べてやった方が良いかな、と。
言ってる間に10月もあと1週間
無事に出願→合格もらえますように。
