突然ですが、

長女、バイト辞めるってよ凝視

 

なんだかんだ文句を言いながらも休みながらも、ほんの数週間前に「自分に合っている」と言っていたバイト先だったのに。

 

10月から始めて約半年。

前のバイト先よりは長く続いたけどね。

 

ベテランの社員さんやパートさんが多い中での新人バイト。

特に嫌がらせを受けたわけでもないし、きつく怒られたりしたわけでもない。

休みがちだったけど、まぁ優しく対応してくれてた。

 

でも他の人の陰口をよく聞いてたらしく「あー、自分がいない時は自分のことも言われてるんだろうな」と思うと段々と嫌になってきたんやって。

いるよね、そういう人。

あと、バイトが自分だけっていう立場での疎外感があったんだと。

 

体調も良くないし、友人関係(ネッ友)とのことでメンタルも降下中。

嫌だと思い始めると嫌な事で頭がいっぱいになる傾向がある長女。

自分に合ってるって言ったことも無かったことになってるー爆笑

 

さっそく昨日辞めたいことを伝え退職届をもらってきたそうだ。

(専門学校に対してもその行動力を見せろ物申す

シフトは月末まで入ってるけど、3月半ばで終わるみたい。

 

あ、ちなみに専門学校には私から連絡し、担任と話をして退学届を送ってもらった。

(ブログで愚痴った翌日に電話した爆笑

まだ出してないけどね。

 

バイトを辞めるのは別に良いんやけど、もう学生ではなくなるんやからいつまでも無職と言うわけにもいかんやろ。

早々に次の働き先を見つけないとね。

って、ちょっと厳しいんやろか私…

 

でもさ、こんな調子でどうなるんやろうって不安になる。

考えても仕方ないんやけど。

長女だって今できることをやろうと頑張ってるんやから…(と、必死で思おうとしている母爆笑

 

↑このくだり、不登校の時と同じやーん

 

まぁ、結局は色々考えてもなるようにしかならんってことやね。