1月下旬の話ですが、次女の単位認定試験が終わりました。

 

2日間の補習授業と5日間の単位認定試験。(それぞれ1日1時間ずつ)

結果はと言うと、無事に全部受けることができました~拍手

点数はたぶん散々やと思うけど、どうか合格してますように。


そして先日、私の携帯に不在着信が。

番号を調べると長女の専門学校からだった真顔

きっと、長女に何かしら連絡が来てたのだろう。

確認するように言ってたんやけど、してなかったんやね。


まぁ退学することに変わりないんやから、さっさと学校に連絡して退学届を出せばいい話なんやけどね。

そこは本人にやらせようと思うんやけど、親がしないといけないもの?


長女に連絡するように何度言っても「もう関わりたくない」とか逆ギレして言うしね。


教材やタブレット、スーツなど何だかんだで150万近くかけて入学したのに、たった1ヶ月程で行かなくなり、挙句の果てに関わりたくないってさ。


何やと思ってるんやろか悲しい

自分で選んだ学校なのにね。


行けなくなったのは仕方ないにしても、そんな言い方ないんちゃう?

あーぁ、やってらんねーむかつき


と、久しぶりに愚痴っちゃいました。


もうさっさと私が連絡すればいいんかな。

それくらい自分でやれよと思うんやけど。

言っとくけど、私だって学校に連絡するのイヤなんやからな凝視