最近の次女。

 

もう後期も3分の2が終わったというのに、まだまだ出席日数が足りてないよー驚きガーン

気がつけば、もう後がない授業がチラホラ。

午前中から昼をまたいで午後まで、とかいうハードな授業の受け方する羽目になってるやん。

ホントね、10月、11月と何をやっていたんだか…悲しい

まぁ毎度の事やねんけどね。

 

今回は補習受けないとダメかも。

なかなか思うようにいかないね。 

 

 そんな次女ですが、最近ほぼ毎日晩御飯を作ってくれるんです。

私が適当に買ってきた食材で、色々レシピを探して料理してくれるんやけど。

本当に助かる~ニコニコ飛び出すハート

 

私はと言うと、あまりに料理しなさ過ぎてたまに作る時の手際の悪い事よ…爆笑

でもここだけの話、ちょっと自分の味が恋しくなることもあるのよね。

自分好みの慣れ親しんだ味ってあるやん。

 

こういうのが食べたいって思って「今日はママに作らせてー」って言っても断固拒否…真顔

なんせ基本的に味が濃いのと油多め、副菜少なめ。

健康の事を考えるとちょっと…ね

 

でも、そのおかげで夕方めっちゃダラダラ過ごせてます。

まぁ、作った後の洗い物は全部私が担当なんやけどね。

出来上がる頃を見計らって、使った調理器具をササ―っと洗って綺麗な状態にしとかないと、食べ終わった食器を置く場所もないくらい溢れかえってるからねタラー

 

料理を作り始めたきっかけは調理系の仕事に興味を持ったから、で。

だから調理師や栄養士の資格を取れる専門学校を目指そうかと思ってたみたいなんやけど、しばらくして「ちょっと違うかな―」ってなって。

進路について悩んでおります。

 

高校卒業して就職でもいいけど、もう少し学生気分でいても良いんじゃないかと思うんやけど。

まぁ何がしたいとか自分について考えるのは大切やからね。

大いに悩んでください。

相談にはいつでも乗るからねOK