ここ数日の次女、レポートを頑張っています拍手


金曜日、授業には出れなかったけど足りなかったレポートを取りに行くことができた。


提出期限は火曜日だけど、明日持って行く予定。

授業は1、2時間目にある。(同じ科目)

なかなか早い時間に出ないといけない。


無理ならとりあえず2時間目に間に合うように行けばいいんじゃないかと思うけど、この時間割だとたぶん大体の人が1、2時間目を続けて受けるので、2時間目からは教室に入りにくいのだそう。


まぁ、わからなくもない。

それでも0になるより1時間でも受けた方がいいと思うんやけど。

(はい、正論爆笑


なんだかんだでまだ4時間しか受けてないもんね…

次女も授業の予定表を見ながら毎日のようにため息連発ネガティブ


心配だったけどレポートの終わりが見えてきたので、ひと安心。

数学は教科書を見ながらでも少し難しかったので、私に聞いてくるんやけど。

私も約30年前の記憶を引っ張り出してなんとか解けたものの、もうそろそろ厳しいわー真顔ガーン


レポートの進み具合に関しては、ヤキモキしたけどほぼ口出ししなかった。

私が言った一言で「やる気なくなった」なんて言われたら困るからね。


それがよかったのか、自分でちゃんと考えてやっていた。(次はもう少し余裕を持ってほしいけど)


同じように授業も受けれればいいんやけど。

こればっかりは自分の気持ちとの戦いがあるからね悲しい


レポートを提出して、まずは第一関門突破〜グーで達成感を味わってほしいな。