昨日の記事がアメトピに掲載されました。


普段よりもたくさんの方に読んでいただけてるようで、ありがとうございますニコニコ



さて、今日は3,4,5時間目に授業を組んでいた次女。


3時間目の後は昼休みなのでお弁当どうするのかな…と思っていたところ、次女が「やっぱり昼休み挟むのは厳しいから、3時間目は行かへん。行くとしても昼からにする」と昨日の晩言ってきた。


自分の体調や気持ちを考えて決めてるんやから次女に任せよう。


そして今朝。

昼からの授業だけど一応8時過ぎに起こしてと言うので声をかけた。


そして9時前になり起きてきた次女。

「昨日は行ける気満々やったのに、なんかめっちゃ面倒臭くて行く気になられへんわ」と言った。


…面倒臭い?

なんですと?真顔


すると次女「気持ちが落ち込むとかしんどいとかじゃなくて面倒臭くて行きたくないって、なんか一歩前進してる気せーへん?」と謎のポジティブ発言。


え?そう…かな…?真顔

そんな捉え方あるんや…


まぁ行くも行かぬも次女に任せ、私は仕事に。


すると10時頃に次女から 「今日は行かんとく昇天」とLINEが来た。

そして「でもそんなに落ち込んでない」と。


…そりゃよかった爆笑


よかったけども…やな

先週の金曜と今日の授業は必要な出席時間が多い科目。


まだ今は始まったばかりで余裕はあるけど、ちゃんと確認しないと。

あ、私じゃなくて次女が、やね上差し


こんな状況で、自分でもアホやなーって思うんやけど、実は行かないと言っていながら、サプライズ登校してたりして〜なんて考えてる私。(はい、アホです泣き笑い花


もちろん、そんなことはあるわけなく、仕事から帰ったらパジャマ姿の次女がいた。

だから最初から行かないって言ってるやん凝視


次女は「今日は休んだことを後悔せんとくねん。せっかく休んだのにモヤモヤしてたら休んだ意味がないもん」とまたまたポジティブ発言。


そうやな、今日という1日が勿体ないな。


そうかと思えば「月水金しか授業がないんやから、やっぱり時間割通り(自分で作ったやつね)行った方がいいよね。明日行きたいと思っても授業やってないねんもん」と言ってみたり。


いや、まぁその通りなんやけどね泣き笑い



金曜日の授業は3,4時間目。

またお昼休みをはさむ。


どうしようかな…と悩んでいたけど「どんな感じか行ってみるわ」とびっくり

実行できるかはわからないけど、前向きな発言はドンドン言っていこグッ


私は余計なこと言わないように気をつけねば爆笑