昨日、初授業に行く予定だった次女。


タイトル通り

行きませんでしたー爆笑


早速行かんのかよ〜ガーン


ずっと私に「たぶん行かれへんと思うから」とか「行けたら行くけど自分で決めるから何も言わんとって」とか「月曜日からにしようかな」とか言っていて、あー無理かな…とは思っていたけどね。


初めての授業が緊張して一歩が踏み出せないんやろうけど、結局はその一歩を踏み出さなきゃ、いつまで経ってもずっと同じ気持ちのままやん。


なので月曜日まで

行かなきゃな…

緊張する…

行けるかな…

とモヤモヤを延長させた状態で土日を過ごさないといけないネガティブ


いつの授業を受けてもいい(行っても行かなくてもいい)とは言え、一応きちんと考えて時間割を組んだから行けるんじゃないかと思っていたけど、そんな簡単な話じゃないよね、やっぱり悲しい


長女は朝起きれないけど、次女は起きれる。

実際、昨日もちゃんと間に合う時間に起きていた。

だから余計に行けばいいのになーって思うんやけど。

ま、それで行けたら苦労せんわな泣き笑い


今、生理前でPMSの傾向がある次女。

よくイライラするとは言っていたけど、気分が落ち込んだり不安になったりっていう症状もあるらしく(知らなかった)ちょうどその影響もでているようだ。



 これとか買ってみようかと思ったり。


 

 でも副作用が出たって人のクチコミもあるのでちょっと不安。

まぁ何でも合う合わないはあるんだろうけど、これを飲んだせいで体調悪くなったら元も子もないしなー。


買っても飲まなかったら勿体ないので、次女に飲んでみるか聞いてからにしよう。



まだ1回行けなかっただけやけど、やっぱりちょっと大丈夫やろか…って思っちゃうわ。

このままズルズル休み続けるんじゃないかってね。


でもこれって頑張って行こうとしている次女に失礼な話よね。


大丈夫、始まったばかり。

焦らずにいこうキラキラ