今日、次女と初めての学校説明会に行ってきた拍手


先週、車で外から見た学校のうちの1校。


以前、説明会の予約はしたものの土壇場で行けなかった学校。


今日も「行ける気がしない…真顔」と何度も言っていたけど、焦らさないように声をかけ、出発の30分前に準備完了。


そこで「ゲーム1回して行きたい」と言ってswitchを始めた。

それはオンライン対戦ゲームでその対戦によって何分で終わるかわからない。


すぐにやられれば開始30秒で終わることもあるし、生き残れば20分位かかることも。


まぁ30分あるし、それでモチベーションかあがるなら…と終わるのを待っていた。


…んやけど、こんなときに限って生き残ってるーアセアセ

味方が上手かったみたいで、やられても生き返らせてくれるー笑い泣き


うーん、時間が微妙や。

チームで戦っているので途中でやめると迷惑がかかるからやめたくないだろう。


ギリギリまで待つ。

出発予定の時間は過ぎてしまった。


うちは駅から近いけど、マンションのエレベーターのタイミングが合わなかったり信号待ちがあると時間がかかってしまう。


なので私は念の為早めに出発するようにしている。


本来ならまだ間に合う時間。


イライラ、ソワソワ、はよ終われー凝視(心で唱える)


次女もかなり焦っている。

でもゲームはやめない笑い泣き


もう最後まで見届けよう。

乗り遅れたら乗り遅れた時。

たぶん次の電車でもギリギリ間に合う。


次女、焦りながらも(しつこく)続けて1位で終了〜拍手

これで気分良く行けるんじゃない?


さぁ、急いで行くよーダッシュ


私が先に出てエレベーターを確保。

信号のタイミングもバッチリグッ

予定通りの電車に乗る事ができた。


そこからは口数少なく、最寄り駅から学校まで歩く間も「はぁ」と緊張した様子。


10分前に学校に着き、教室に案内されると既に3組の親子が座っていた。



長くなったので続きまーす。

(出発までの話が長過ぎたー笑い泣き