緊急事態宣言中、ほとんど外出せず真面目に自粛生活を送っていた次女。

外食もせず、遊びにも買い物も行かなかった。

 

緊急事態宣言が解除されても、まだワクチン接種が完了していないから外食はしたくないと言う。

 

そんな次女が、何を思ったのか突然「ポケモンセンターに行きたい」と言い出した。

昔まだ子供達が小学生だった頃ポケモンにハマっていて、数回行ったことがあったけど。

私からすると「今更!?」って感じ。

 

すると土曜日の晩「明日絶対ポケモンセンターに行くから」と宣言。

コロナが心配やと言いながら何で人出の多い休みの日に行くねんな…と思うんやけど平日はウロウロしたくないねんて。

 

しかも1人で行くと言うびっくり

えー?マジで?

あんな街中に1人で行くん?(ちなみに梅田です)

まぁ私が一緒でもすんなり辿り着ける自信は無いけどニヤニヤ

 

昔はね、友達と買い物したりウロウロしてたけど、今は地元から滅多に出ないから全くわからない。

たまに友達と会う約束をしても、待ち合わせ場所までちゃんと行けるか不安で仕方ないもんタラー

 

そんな心配をよそに、次女は昨日1人で出かけた。

気持ちは「はじめてのおつかい」状態笑い泣き

まぁ、わからなければネットで調べるやろうし、誰かに聞けばいいしね。

 

電車の乗り換えもイマイチわかってなかったけど何とか無事に梅田まで到着。

(逐一ラインで報告が来たニヤニヤ

 

そしてポケモンセンターにも行くことが出来た!…んやけど。

なんと入場制限がかかっていて、整理券をもらうのにも長蛇の列やったらしくて滝汗

すごい人気なんやね、ポケモン。

 

せっかく色々可愛いグッズを買う気満々でお小遣い持って行ったのに、中に入ることも出来ないなんて…。

残念やけど並ぶのは嫌だからとそのまま帰ってきた。

 

私が「これで場所は覚えれたんやし、平日の昼間に行ったら良いやんニヤニヤ」と言うと「そうやなニヤリ」と次女。

 

中学3年で電車乗って出かけるなんて大したことない事かも知れないけど、次女にとってはスゴい事。

そんな行動力あったんやポーンとビックリした母。

 

「なんか今日出かけたら、もっと出て行きたい気分になったわー」やって。

じゃあその波に乗って、そろそろ学校見学にも行きましょかニヤニヤ