昨日はマンションの工事で9時から17時まで断水だった。(工事が終わり次第解除される)


次女は朝から実家へ行く予定だったので7時前に起き、私が出勤ついでに連れて行った。

そしてそのままお泊りコース。


長女は起きれたら一緒に行くと言ってたけど起きなかったので、下手に起こさず放置。


ウォーターサーバーがあるので飲水は十分ある。

トイレのタンク用にお風呂のお湯をそのまま置いてるし、手洗い用に洗面所に給水タンク満タンの水を準備。


これで半日くらいは余裕で過ごせるだろう。

どうせ昼まで寝てるやろし。


すると昼前に長女からLINEが。


ママは仕事終わってからどうするの?


私も、何も決めてはないけど帰って水が出ないと不便なので、暫くどこかで時間を潰そうと思っていた。


何も決めてない


と返事すると


もし買い物行くならついて行きたい


と長女。


買い物の予定はないけど、行きたいなら行ってもいいよ


と言うと


お洒落な服が欲しい


ということで久しぶりに長女と二人で出かけることになった。


まずはお昼を食べに長女希望のジョリパへ。

パスタ好きの長女は当たり前のように大盛りを注文ニヤニヤ

久しぶりの外食でご満悦の様子。


そして近くのショッピングモールへ。


長女、普段の服装には無頓着だけど『こういうのが良い』っていう理想があって、それをイメージして選ぶと毎回「ん…滝汗」っていう感じになる。


そしていつも迷走して途中でしんどくなって諦める。

服屋さんに入ると段々気分が悪くなるらしいのよね。

服の匂いなのか、繊維のホコリなのか。


一緒に見てるこっちも、あまりに「えっポーン!?」な服を長女が選んだりするもんやから疲れる…チーン


私があまり口を出してもなぁと思い、不本意ながらも何度か長女が気に入った服を買ったことがあるけど、結局それに合わせる服もなくタンスの肥やしに…


今回も長女の気になった服を試着してみたんやけど、どう見ても似合ってないのにメッチャ気に入ってる滝汗


似合う似合わないではなく、単にその服がカッコいいから欲しい。



いやでもね、それは買っても絶対着ない。

だって全然似合ってないねんもん真顔


それやのに店員さん「いい感じですね〜」やと。


適当なこと言うなムカムカ


まぁそれがセールでメッチャ安くなってたりしてて、万が一着なかったとしても痛手が少ないというならまだしも、5,000円オーバーではそりゃ必死にストップかけるで。


その後も色々お店を見てまわり、なんとか納得のいく物を見つけることができた。


その後、普段なら子供とは行かないスタバ(高いねんもん笑い泣き)に入りお茶をしてから、食料品売場で晩ご飯を買って帰った。


なんか、色々お金使ったけど…まぁたまには良いよね。


長女も、いつもなら途中で疲れて不機嫌になったりするけど、そんな事もなく「ママ、今日は色々ありがとうおねがい」とご満悦だった。


「せっかく服買ってんから、ちゃんと着て外に出てな」とチクリ。


すると「そうやなー、これ着て意味もなく散歩でもしようかなー」やって。


いや、そういう意味じゃない真顔


それ着て学校行きやって言う意味なんですけど。