先週の金曜日、長女のバイトの面接場所まで付き添うために久しぶりに自転車に乗った。

 

電動アシスト付き自転車なんやけどバッテリーが切れててメチャしんどかったチーン

 

忘れないようにと帰ってからバッテリーを充電器にセットしたら、いつもと違う点滅の仕方をしている。

あれ、こんなんやったっけ?

まぁ、しばらく置いておこう。

 

少ししてバッテリーをチェックしても全く充電されておらず点滅している。

あまり乗っていないとは言え、もう10年近く経っているしバッテリーの寿命かな。

 

そう思ってネットでバッテリーだけ買おうかと調べてみたら

 

 

高いっ!高過ぎるポーン

普通の自転車が買えるやん笑い泣き

 

これは諦めて電動アシスト付き自転車(アシスト無し)で乗るしかないか…

もうそれは、ただの重い自転車ガーン

 

そう思いながらも諦めきれずネットでもう少し安く売ってないか探してた。

(往生際が悪いニヤニヤ


すると、なんとそのバッテリーにリコールが出ていて無償交換の対象製品だったことが判明!

そういえば何度かそういうハガキが送られてきてたような気が…(遠い記憶)

 

気付いて良かったー。

グッジョブ、私グッ