今日はすごくどうでもいい内容です・・・タラー

(って、だいたいいつもそうやけど笑い泣き

 

どうでもいい内容でもよろしければ読んでくださいニヤニヤ

 

 

最近、小腹がすいたらご飯前でも寝る前でも気にせずおやつをつまむ次女。

今までは3時のおやつ的な感じで1日1回食べるくらいやったから、そんなにおやつを買うなんてことは無かったんやけど、今は買ってもすぐに食べてしまうタラー

そんな次女の為に買い物のたびにせっせとおやつを買う私ニヤニヤ

(長女も少しは食べるけど、ほぼ次女が食べている滝汗

 

コロナで外に出たがらない次女の為に、ちょっとでも家で美味しい物をと思い購入したコレ。

 

 

 

安いのか高いのかよくわからないけど、いつもスーパーで買うおやつばかりなので。

しかも大量~!

 

最近ラスクがお気に入りの次女。

あのサクサク、カリカリの歯ごたえが癖になるのかな。

 

歯ごたえと言えば、一時期やたら氷を食べまくってた次女。

夏でも冬でも口が寂しいのか、ガリガリ噛んでいた。

もしかしたらコレだったのかも。

下矢印

を異常なほどに食べることは,食症(pagophagia)と呼ばれ,異食症(pica)の1つと考えられています. 食症の定義はあいまいで,製氷皿1皿以上食べたり,強迫的異常行動としてみられる場合をそう呼ぶそうですが,食症は鉄欠乏性貧血の患者さんに比較的高い確率でみられる症状であることが知られています.

(ネット情報から抜粋)

 

そういえば今はそんなに食べてない。

あの頃貧血やったんかな。

 

 

肝心のラスクの感想はというと、色んな種類が入っていて楽しめるんやけど、我が家ではあまり人気のない抹茶とアールグレイが残りそうな気配。

次もし買うなら普通に味を選ぶことにします。

ちなみに次女のお気に入りは「メイプル味」グッ

 

賞味期限が2週間~3週間やから食べきれるか心配やったけど、余裕で無くなりそうな勢い滝汗

 

さて、順調に大量のラスクを食べ進めてる次女の為に、次のおやつを探さねば!

 

 

・・ね、どうでもいい内容だったでしょ笑い泣き

最後までお読みいただきありがとうございましたバイバイ