長女のオンラインスクーリング、明日で終了〜。

連日13時から17時過ぎまで頑張っているんやけど…


オンラインやけど、カメラはオフでいいらしく、イヤホンで授業を聞いてはいるけど、スマホで絵を描いたり、少し席を離れたり、けっこう好き勝手やっている。


それでも何時間も拘束されることにイライラが溜まって、文句ばっかり言っているチーン


先生が動画配信でもしているかのノリで授業をしているから見ててウンザリするゲロー

面白いと思ってやってるんか?

普通の授業でいいねんムカムカ


とか。

なかなかの毒を吐いてる。


あー、面倒臭いゲロー

あー、しんどいゲロー

あーダルいゲロー


聞いてるこっちがウンザリするわもやもやもやもやもやもや


そんなに言うなら沖縄行けばよかったやん


と嫌味を言うと


それだけは絶対無理プンプン


やって。


結局どんな状況でも文句言うのよね。

そりゃ面倒臭いやろし、しんどいやろし、ダルいやろ。


言っても仕方ないけど言いたいだけ。

私もいちいち気にしないでおこう。


そして、今日は次女の中学の終業式だった。

先生が家庭訪問で通知表を持ってきてくれる。


時間が近づくにつれて次女がイライラしだす。


あー、イヤやな

喋ることないねん

出たくないわーゲロー


と次女が言うので


嫌なら出んかったらいいやん


と私。

すると


ホンマに出んていいの?

どっちなん?ママ決めてプンプン


と言ってきた。

何だかんだ言いながら出るかなーと思ったのに、ちょっとガッカリチーン

でももうね、どっちゃでもいいわニヤニヤ


好きにすればいいやん

出なくてもいいと思うんやったら出んときや


そう言うと


じゃあ出ーへんプンプン


と次女。

どっちゃでもいいと言いながら


嫌やからってやらんでよくていいなぁ

ママだって嫌やっちゅうねん


と嫌味を言ったら怒って寝室に引きこもったー笑い泣き


姉妹に嫌味を連発する母真顔キリッキラキラ


家庭訪問は通知表と夏休みの宿題やら配布物やらを受け取り5分程で終了。


1学期は一応全教科(副教科も)課題を提出したので、通知表に「ー」(評価不可)はなくてオール2だった。


「頑張ったと思うので褒めてあげてくださいね」と先生に言われたけど、今めっちゃ機嫌悪いからあとでにしよーっと。