先週の金曜日にオンライン授業の申請を忘れた長女。

気付いた時に担任宛にメッセージを送ったけど、返事は来ず。

 

長女曰く、申請が遅れても2日以内に直接連絡すれば受け付けてくれるとか何とか言ってたけど、ダメだったみたい。

まぁそもそも、その情報が正確かどうかもわからんけど。

 

で、昨日の晩「明日どうするん?」と聞くと「もう一度学校から連絡来てないか確認してみる」と言うので「それで連絡なかったらどうするかを聞いてるねんけど」と言うと無視された真顔

 

このやり取り、前もやったよね。

で、結局はオール欠席やったやん。

もうさ、はっきり言って行くとは思ってへんよ。

だから「行かへん」って言えばいいやんムカムカ

 

「行かへん」って言わんから、こっちは「もしかして行こうと思ってるんやろか···」って思うわけやん。

別に行ってほしいなんて思ってないよ。

でも、もし行こうと思ってるんやったら、その気持ちを踏みにじるわけにはいかんやん。

 

昨日の晩も珍しく何も言わんのに自分からシャワー浴びてたしさ。

そしたら「明日の為に準備してるんかな···」とか思うわけやん。

じゃあ朝は一応起こした方が良いかなって思うやん。

 

1つ言っておくけど(誰にやねん笑い泣き)期待なんてしてないよ。

全くもって「今日は学校行けるかな、行くんかな」なんて期待してドキドキしてるわけじゃない。

だって行かへんって思ってるもん。

 

じゃあ起こさんかったら良いんやけどね。

でも念の為にね、万が一の為に起こすんやけど。

(だから万が一なんて99%ないんやけどねニヤニヤ

 

もしかしたら「緊急事態宣言も解除されたし、いつまでもオンライン授業受けれるわけじゃないから登校しようかな」って考えてるかも知れんやん。

実際、通学コースなんやからコロナが落ち着いたら登校しないといけなくなるんやし。

そのタイミングが今日かも知れん。

 

「行かない」と言われてない限り「行く」可能性がゼロでは無いねんもんもやもやもやもやもやもや

だからさ、行かないんやったら行かないって言ってほしいわけよ。

 

結局ね、登校するなら起きないといけない時間に起こしたけど、全く起きなかったわ笑い泣き

だ・よ・ねおいで

家を出る時に、もしかしたら朝に学校から返事が来てるかも知れんから確認するように言ったけど、それもせず。

 

まぁね、わかってたことやけどね。

でもなんやろ、イライラするわ。

行かないことに対してではなくて、朝から無駄な労力を使ったことに、やね。

 

母は怒らないよ。

絶対に怒らないし、ムッ真顔ともしないよ。

だから

行かないなら行かないって言ってくれーお願い