昨日も長女、起きませんでした。

っていうか、もう起こしませんでした真顔


前日の晩に「明日はどうするん?」と聞いたら「はっきり言って行ける気がしない」と長女。


行ける気がしない…ね。

それ以前に行く気はあるのか?


じゃあさー、何でコース変更しなかったんかな。

結局さ、コロナがおさまってきて緊急事態宣言が解除されたら、オンライン授業は受けれなくなるのに。


オンライン授業コースはあるけど長女はあくまで通学コースな訳で、コロナで登校に不安がある生徒への特別措置だから、いずれは通常登校に戻る。


その時になったら行くって言うん?

長女の言葉をそっくりそのまま返すわ。

行ける気がせーへん真顔


ってなわけで、昨日は起こさず家を出たんやけど。

帰宅してもリビングには次女のみ。


もしかして、と長女の部屋を覗くと真っ暗な中まだ寝てるチーン

学校に行かないにしても昼まで寝るなやムカムカ


「体がダルすぎる、生理前かな…」ってよく言うけど、月の半分くらい言ってるよねもやもやもやもやもやもや

確かにね、生理前はダルくてしんどいよ。


でもね、毎日のように夜中の2時3時まで起きてたら、そりゃーしんどいよ。

運動もせず体も動かさず、同じ姿勢で何時間もずっと絵を描いてたら、そりゃー体も痛くなるよ。


「家で運動してるよ」ってよく言うけど、数回の腹筋やら腕立てやらで運動した気になってるやろチーン

家の中で100歩も歩いてへんのちゃう?

まぁこれは次女にも言えることやけどね。



そんな状態で登校する気がないくせに、何日も前からオンライン授業の申請をしておくように言ってるのに返事だけでやってない…チーン

締め切り前に再確認してやっと申請。


なんなん?ホンマ…

自分のことやろ。

私が言うと鬱陶しそうな態度取るくせに、それなら言われる前にやれよムキー


はぁー…愚痴ばっかりでスミマセンタラー


今日は子供達、11時過ぎに起床…

朝から不機嫌な次女チーン

起き抜けにお腹減ったからと辛いラーメンを作って食べる長女滝汗


自由でいいねぇ〜

私も自由に過ごしまーすニヤニヤ