いきなりですが、ここで一句上差し

 

明日行くから

だけども起きない

想定内

 

不登校あるある俳句笑い泣き

 

ってことで、今朝も長女は起きませんでした。

あれだけ「行くからムカムカと強気で言ってたから起きるくらいはするかと思ったけど、起きもせず・・・タラー

まぁホント、想定内ですわ。

 

行くと言って行けるなら苦労しないよ。

ハッハッ気付いてしまった。

もしかしてうちの子『元不登校』ではなく『また不登校』なんじゃない?

えっ、気付くの遅いって?笑い泣き

 


さて、昨日の長女のZOOM面談での話。

私は出掛けていたので面談終了後どんな話をしたのか確認した。

 

その中でビックリしたのが

長女はまだAL生のままらしいってこと。

 

え?どういうこと?

4月の時点で出席日数が規定を満たしてなかったから、長女は自分でAL生ではなくなったと思い、5月の授業は通常のクラスで受けていたんやけど。

一応確認するように言ってたけど、確認してなかったんやろうね。

それは長女の早とちり&確認不足なんやけどさ。

 

でもさ、AL生やのに通常クラスの授業を受けてることに誰も(先生は)疑問を感じてないわけ?

だって出席してるのにALクラスの授業を受けてないねんで?

何やろ、どっちの授業を受けてもいいとかなんかな?
もしかしたら今途中で抜けたら進めてるグループワークに影響があるから、それが終わってからのタイミングで通常クラスに戻る予定やったんとか?

 

え?っていうか、長女の存在って・・・

休みがちやとはいえ、オンライン授業でのグループワークに参加している時は、それなりにちゃんと発言もしてるらしい。

先生、長女のこと見えてますか?

欠席もなくちゃんと授業を受けてるとか言ってるけど、誰かと勘違いしてませんか?

 

昨日の面談で通常クラスの授業を受けていたと言ったら「また確認しておく」と言われたらしいけど。


っと、ここまで書いてたら担任の先生から電話が。

またまたびっくりな内容やってんけど滝汗


長くなったので続きまーす。