さてさて、問題の月曜日が来た。

 

昨日寝る前に長女に最終確認。

 

で、明日どうするん?

(昨日からこればっかりニヤニヤ)

 

どうしようか迷ってる

 

迷ってるってことはちょっとは行こうかなって気持ちもあるんや?

 

うん…まぁ…

 

じゃあ明日は何時に起きる?

何時に起こせばいい?

 

考えて後で言いに行くわ

(私の寝室に)

 

その後寝室で待ってたけど長女来ずチーン

もしかしたら私が先に寝てしまったんかも知れんけど、寝室のドアが開いたら多分気付いてたはずやし、もし寝ててもきっと長女は起こすと思うので来てないと思う。


 

そして今朝、念のため登校するなら起きないといけない時間に声をかけた。

おはよう

7時半やで、起きるん?どうするん?

 

・・・ZZZ

 

全く反応がないので更に声をかける。

7時半やで、どうするの?

(大きめの声で)

 

んー・・・

と言って寝返りをうち背中を向ける。

 

起こしてることに気付いてるのか?

気付いてるけど起きたくないから寝たふりしてるのか?

本当に気付いてないのか?

・・・わからん。

 

わからんから体を少し揺すって

起きるん?どうするん?

と聞くと、めっちゃ鬱陶しそうにされたチーン

 

なんやねん、絶対気付いてるやろ。

もう起こしてくれるなっていう態度やん、それ。

こうなるのがイヤやから昨日聞いたんやろ。

はっきり「行かへんから起こさんでいい」って言えよなムカムカ

 

その後もう一回くらい声をかけようかと思ったけどやめた。

行く気があるなら起きるもんね。

(じゃあ起こすなよってな)

 

さっさと諦めて学校に欠席の連絡をした。

もう水曜日と金曜日も先に欠席連絡しといたろかな。

(万が一行くと言った時の為にせーへんけど、億が一にも行くことはないと思う笑い泣き

 

 なんかさ、どうするか決めれず、行かないとも言えず、うやむやな状態で朝起こしても起きず・・・

結局それって現実逃避じゃない?



・・・と、ここまでは朝書いてた内容で、ここからは仕事から帰ってからの内容。


昨日、今日どうするか言いに来るって言ってたけど来てないやんな?

なんで来なかったん?


・・・ごめんなさいショボーン


いやいや、ごめんじゃなくてさ

何で来なかったん?って聞いてるねん


どうしようか考えてるうちに夜遅くなってしまったからショボーン

 

何をそんなに考えなアカンの?

どうするかは決まってるんちゃうの? 

 

・・・


あー、止まらない、このまま言っちゃいまーすパー


コース変更するなら期限とか手続きとか確認しときや

考えてるん?どうするか


う…ん

 正直なこと言うと週3日から週1日に変えて残りの日はバイトでもした方が良いんちゃうかなって思う


ネットコースにせずに週1日にする理由は?

週に1日は行きたいと思ってるん?

それとも通学コースをやめるって言ったらママが怒ると思って言ってるん?


自分で通学したいって言って入学したし・・・

 

行きたいならもちろん行ったらいいよ

でも行きたいと思ってないんやったら結局行かへんのちゃう?

どうなん?


去年1年通ってみて、もう授業を受けることに魅力を感じなくなった

これがまだALやったらマシやったけどそうじゃないから尚更魅力がない


そのALを放棄したんは自分やろ

そんなん言うならもう一度ALになれるようにチャレンジすればいいやん


わかってるよムカムカ


ここで怒って部屋を出ていこうとしたので、追い打ちをかけるように


そうやって言われたくないこと言われたからって怒ってどっか行くの良くないと思うで


言っちゃった〜笑い泣き

でも問題から目を背けても仕方ない。


とりあえずはオンライン授業を続けて、7月にオンラインコースもしくは週1日コースへの変更、10月にネットコースに変更ってとこかな。