今気付いてんけど。

来週のオンライン授業の申請をしてない事にゲッソリ


金曜日の16時30分までに来週の申請をしないといけないのに、すっかり忘れてた。

先週は私が確認した時には既に自分で申請してたもんやから油断したーアセアセ

長女に申請したか聞いたらチーン(チーン)って顔してた。


…ということは、来週は全欠席ですか滝汗


はい、ここであの一言。

良ければご唱和ください。

せーの


ま、いっか〜笑い泣き


さて、そんな長女の一番の気がかりだった沖縄のスクーリング。

このスクーリングは卒業する為の絶対条件なんやけど。


長女はそもそも学校行事そのものが大の苦手な上に、宿泊(しかも4泊5日)、友達がいない、飛行機が嫌い(高所恐怖症)などなど、到底楽しむなんてことはできるはずもなく、最悪行けないんじゃないかと思っていた。


長女は「行かなあかんねんから嫌やけど行くよ」と言っていたけど、それで行けるんやったら学校も行ってるやろえー(心の声)


そんなスクーリングがコロナの影響で「任意」になるという連絡がきたびっくり

沖縄のスクーリングへの参加か最寄りのスクーリング会場での参加かを選べる。


不謹慎やけど心の中でガッツポーズグー

長女に伝えると

「よっしゃーグー

と叫び拳を天に突き上げた笑い泣き

親子揃って考えること一緒やんタラー


もちろん長女は最寄りのスクーリング会場での参加を速攻で申請ウインク

これでだいぶ気が楽になったーキラキラ


もう登校とか授業は置いといて卒業を目標にしよか。