さて、先日資料請求していた通信制高校のうち1校から資料が届いた。


その学校は家から一番近くて通いやすい所。

電車通学だけど駅近で、家から15〜20分程で着くんじゃないかな。

それに通信制だけど全日制っぽい所で、私的には良いんじゃないかなぁと思っている。


次女も普通の学校みたいな所が良いって言ってたし。


通信コースと通学コースがあって、通信コースでも週3日は午前中登校するらしく、通学コースだとプラス午後からも授業があるそう。


1つ気になったのが、出席率3分の2以上必要って書いてあってんけど、それを満たさへんかったらどうなるんやろ?

その時点でもう進級できないのかな滝汗


通学コースに入学したからって、いきなり毎日通うなんて想像できない。

だって丸3年家にいたのにやで?

朝起きて勉強して帰ってきて、また次の日も朝起きて…なんてできる?

まぁ通学コースも3日か5日を選べれるんやけど。


気になるところは説明会の時に要確認やね。


次女に資料いくつか取り寄せてるから、また気が向いたら見といてーとテーブルに置いたけど、まだ気は向かない様子笑い泣き


なんか、資料見たりすると高校受験がグッと現実味を増すよね滝汗

ちょっと焦るーアセアセ


残りの資料が明日以降届くのと、あと何校か他にも取り寄せようかな。

例の電話攻撃はイヤやけどねニヤニヤ