昨日のブログがアメトピに掲載されたようです。

特に面白い内容でも無かったと思うけど滝汗

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

さて、長女は月曜日も今日も起きませんでした。

オンラインなのに受けれないって、私には意味がわからないチーン


そりゃ、やるからにはちゃんと集中しないといけないんだろうけど、登校するわけでもなく、ギリギリでも起きてパソコンさえ立ち上げれば良いだけに思えるんやけど。


私には長女はもう学校の授業に参加する気が無いように見える。

自分でこの学校を選んだのにね。

↑長女には言わないけど、やっぱり思っちゃうよね。

ま、どこの学校に行ってても同じやったかも知れないし、入ってみてわかることもあるしね。


そうなると次女の学校選びも慎重になる。

昨日何校かの通信制高校にネットで資料請求をした。


すると1校からすぐ電話がびっくり

私、電話イヤやねんなー。

電話がイヤやからネットでサクッと申し込んだのに「ちょうど今週末オープンスクールがあるのでどうですか?」とか。


いや、早い早い滝汗

まず資料見せてよ。


そしたら「資料が届く頃また確認の電話をしますねー」って。

え、いらん…笑い泣き


今日もお昼前、まだ仕事中に別の資料請求した学校から電話がタラー

こちらもオープンスクールのお誘い付き。

「まだ色々検討してるところなので…」と言うと「うちだけでなく他の高校もオープンスクールは予約制で、かなりすぐ定員になるので、どちらの学校にせよ早めに予約された方が良いですよ」と優しさなのか、早くせな予約取られへんで〜っていう脅しなのか…チーン


まぁ取りあえず今週中に資料が届くと思うので、さり気なく次女にも見せてみよう。


確認の電話、憂鬱やなーゲロー