先日、ようやく13歳の誕生日を迎えた次女。

去年の誕生日は、小学校を卒業してもうすぐ中学に入学やなぁーって時。
新しい環境への不安もあり希望もあった。

まさか入学して1ヶ月で不登校になって私立中学をやめるとは思ってもなかったー笑い泣き

公立中学に転校したけど学校には行かず、藁にもすがる思いで入ったフリースクールにも最初は行けてたのに段々と行かなくなり。

今は家でスマホ生活。
夜は遅くまで起きてて、朝は遅くまで寝てる。
昼夜逆転もあり得るな…

反抗期だからか返事も素っ気ないし、ほぼ部屋に籠ってるか、リビングにいてもイヤホンでスマホ。
話しかけても聞いてないしームカムカ
こんなもん?


さてさて、13歳はどんな年になるんやろね。
不登校でも、勉強してなくても、昼夜逆転になったとしても…

次女がHAPPYに過ごせますようにキラキラ


今年の誕生日メニューは手まり寿司寿司と茶碗蒸し。
慣れてないからめちゃ時間かかったーアセアセ
でも子供達には好評でしたウインク