先日、ようやく13歳の誕生日を迎えた次女。
去年の誕生日は、小学校を卒業してもうすぐ中学に入学やなぁーって時。
新しい環境への不安もあり希望もあった。
まさか入学して1ヶ月で不登校になって私立中学をやめるとは思ってもなかったー
公立中学に転校したけど学校には行かず、藁にもすがる思いで入ったフリースクールにも最初は行けてたのに段々と行かなくなり。
今は家でスマホ生活。
夜は遅くまで起きてて、朝は遅くまで寝てる。
昼夜逆転もあり得るな…
反抗期だからか返事も素っ気ないし、ほぼ部屋に籠ってるか、リビングにいてもイヤホンでスマホ。
話しかけても聞いてないしー
こんなもん?
さてさて、13歳はどんな年になるんやろね。
不登校でも、勉強してなくても、昼夜逆転になったとしても…
次女がHAPPYに過ごせますように
今年の誕生日メニューは手まり寿司
と茶碗蒸し。
慣れてないからめちゃ時間かかったー
でも子供達には好評でした
