昨日の私と子供達との会話。

私「○○(甥っ子の私立小学校1年)の学校、シルバーウィークで今日から1週間休みなんやってー。」

長女「へぇー、休みやと親が大変やなぁ」

私「大変やし、高い授業料払ってんねんから休まず授業してほしいやろ、そりゃ」

と言ったら、長女がなんとも言えない表情。

私「おっと、こちらはシルバーウィークどころかプラチナウィーク?それともダイヤモンドウィークか?笑い泣き

長女「うるさぁーいムカムカ

こんな会話ができてしまいます。