それは地雷ではないらしい昨日の私と子供達との会話。私「○○(甥っ子の私立小学校1年)の学校、シルバーウィークで今日から1週間休みなんやってー。」長女「へぇー、休みやと親が大変やなぁ」私「大変やし、高い授業料払ってんねんから休まず授業してほしいやろ、そりゃ」と言ったら、長女がなんとも言えない表情。私「おっと、こちらはシルバーウィークどころかプラチナウィーク?それともダイヤモンドウィークか?」長女「うるさぁーい」こんな会話ができてしまいます。