おはようございますニコニコ


昨日、あれから廃人になったように落ち込んでいました魂が抜けるガーン


些細な子育て相談で、友達と私の意見の食い違いが絶縁へ発展してしまいました。


あれから、未読スルーは続いていて謝罪LINEをしても無視され続けているので辛くてあれから連絡を取っていません。


ふと考えることがありますが、既読無視と未読スルーは同じくらい精神的ダメージが大きいと感じます。


こちらは、謝罪LINEもしましたが相手の気持ちの問題だと思うのでしばらくそっとしようと思いますニコニコ


喧嘩をしても、決して自分から折れない友達。

よくお互い様だね、と言い謝罪しなかった友達。

私も悪いけど、あなたも悪いでしょ。みたいに聞こえてあまりお互い様は好きな言葉ではありません。


ただ、バイト先で知り合い20数年楽しい思い出が沢山あります。


それが、いつしか価値観が違うようになり気持ちのズレが生じてきて今回みたいな修復できない溝ができてしまった気がしますショボーン


友達の幸せを願い、今まで仲良くしてくれてありがとうと思って…


私は、コミュ障で友達が少ないですが今回の件で友達がいなくなってしまいましたが孤独感半端なかったですが自分の気持ちに嘘をついてまで友達付き合いするのは違う気がしました。


いつか広く浅く付き合える友達に出会えるといいな、と思っていますニコニコ