こんにちは!

 

アプロサクセスですニコニコ

 

 

明日、整理収納とアドバイスをお願いしたいのですが・・・」と急なご依頼!!

 

急遽、ご家族の都合によりとの事。。。あせる

 

東京のスタッフと連携を取り、

 

早速『明日伺います』とお片付け隊が行って参りましたDASH!DASH!DASH!

 

 

============================================================

【今回のご依頼内容】


神奈川県 川崎市 Y様

 ご家族構成 : 4人家族

           ご主人様

           奥様(ご依頼者)

           お子様 2人 ( 9才男の子 ・ 4才男の子 )

 お住まい : マンション

 間取り : 3LDK + ウォークインクローゼット

        (ベットルーム ・ お子様のお部屋 ・ ご主人様書斎 +LDK +  ウォークインクローゼット)

 

 

【ご依頼者様のお悩み】

 

 ショボーン 奥様がお片付け苦手

 

 ショボーン 収納場所少なく、モノが収納できない

 

 ショボーン モノの量多め

 

 

【ご依頼に至ったきっかけ】

 

 ご主人様がお仕事で不在の間に、きれいに片づけたいアップ

 

【片づけたい場所】

 

  ほうきご主人様の書斎以外の場所

    (キッチン ・ リビング ・ ダイニング ・ 寝室 ・ 子供部屋 ・ 洗面所)

 

 

ひらめき電球今回のご要望ひらめき電球

 

  !! ご主人様の書斎を除いたお部屋をきれいに片づけたい

 

  !! プロから片付けの仕方教えてもらいたい

 

  !! 収納グッズ収納に役立つモノご紹介いただき、それを使ってきれいに片づけたい

 

============================================================

 

        ほうきほうき では作業開始!!ほうきほうき

 

           ≪リビングダイニング≫

  

             Before

 

 

 

 

  

   びっくり かなりおもちゃや衣類が散乱している様子。。。

      

   びっくり モノがかなり多めの印象を受けます。

 

 

 

 

               キラキラAfterキラキラ

 

 

 

  行き場をなくしたおもちゃや、脱いだ状態の洋服などが、スッキリかたづきましたキラッキラッ

 

  小さなお子さんがいらっしゃる家庭は、どうしてもリビングにおもちゃが散乱してしましますよねあせる

 

  多くのお母さんが悩まれてます。。。

 

  モノがあふれた場所にお子さんも片づけたいモノを入れにくいはず。。ガーン

 

   ⇒まずは、おもちゃの箱や、要らない袋など不要なモノ を処分ゴミ透明ゴミ透明 

  

   ひらめき電球収納場所に収まるように、適正量を見直してみましょうひらめき電球

   

 

 

 

 

               ≪子供部屋≫

 

        Before

 

 

 

 

   びっくり 床にお子さんの学校のノートと教科書が。。散乱してますね。。

 

   びっくり 机の上もかなりモノが積み上げられてます汗

 

     ➡ 気になるものが目に入ると、なかなか集中しにくいですよね ショボーン

 

      モノが散乱していると、お子さんは勉強や趣味に集中することはむずかしいはず。。あせる

 

  

 

 

              キラキラAfterキラキラ

 

 

  

  子供部屋やリビングに散乱していた洋服をクローゼットにしまいすっきりキラッキラッ

 

  お子様が、勉強や趣味に集中できるよう、すっきりしましたキラッキラッ

 

  ➡ 『物事に取り掛かるとき』や『集中すべき時』に、

 

   周りのモノが散乱してると、気持ちが散漫になり、結果中途半端になりがちあせるあせる

 

 

 

 

    

       廊下にならんだこのゴミ袋の数、

 

        なんと10袋ガーンガーンガーン

 

  

 

 

【まとめ】

 

この度の作業の際、スタッフとともに、ご依頼者様ご自身で、モノの整理=『使うモノ』と『使わないモノ』の仕分けをした後、使いやすいように収納しました。

 

 

 

実はご依頼者様のように、『お片付けが苦手』という方はたくさんおられます。

 

 

   ☑ どこから手をつけてよいのかはてなマーク

 

   ☑ どんな収納グッズを使えばきれいに片付くのはてなマーク 

 

 

など、たくさんのお悩みを伺います。

 

 

その上、お子さんをお持ちの親御さんはさらに悩みは尽きません。。

 

 

大人も同様ですが、趣味や勉強に高じられよう環境を整えることが大切ひらめき電球ひらめき電球

 

 

環境が整うと、思考も整います。

 

ぜひ、お片付けから始めてみてくださいおねがいおねがい

 

 

『でも、どこから。。。あせるあせる

 

 

 

そんな時のために私たちがいます!

 

 

プロからアドバイスを受けることで、自分では思いつかなかった意外な片づけ方や、あらたなご発見がありますアップアップ

 

お困りの際はぜひご相談を電話携帯手紙

 

お待ちしておりますおねがいおねがい

 

■暮らしのお手伝いさん■

アプロサクセスでは素敵生活を応援する

暮らしのお手伝いさん

 

 

 

■アプロサクセスは女性の”働く”を応援していま す■

◎お仕事お探しの方クリックして みてくださいね!

最新求人情報を確認!

 

 

 

 

■出前セミナーいたします ■

アプロサクセスではご依頼を 頂ければ

大阪だけでなく日本全国出張セミナーを

させていただいております!

 

ご興味を持たれましたら、是非お問合せ

お待ちしておりますニコ

 

アプロサクセスHPから ⇒ お問合せ

 

お電話から ⇒0120-134- 528  までニコニコ

 

お問合せお待ちしておりますキラキラ