こんにちは!

アプロサクセスです^^/

 

6月18日(土)、行って参りました福井の旅!!

・・・いえいえいえ、旅ではなく”セミナー”に

行って参りました(*^▽^*)!

 

今回のセミナーは某企業様からのご依頼で、

『100均商品を使ってできる簡単DIY』のセミナーでした。

 

 

↓↓こちらの会場でさせて頂きましたニコニコ

 

 

担当の講師は、西島ますみ講師。

男性・女性半々で約20人ほどの方がご参加くださいました!

 

 

作りましたのは、”スマホスタンド付すのこ棚” 音譜

 

↓↓コチラキラキラ (※完成例です。飾りの小物は含みません)

こんな素敵な棚が100円グッズを使ってできるなんて、驚きですね~びっくり

何度も言いますが、100円グッズだけでできているんですよ~~!!

 

 

 

 

ではでは、当日のセミナーの様子をご覧ください(^∇^)/

 

最初に簡単な説明をして~、1日の流れを確認!

 

 

 

材料が配られ実際に作る準備が始まってくると、参加者の方々も

段々とノってきます音譜

 

 

 

実際にモノ作りの作業が始まると皆様夢中になって

熱心に作業に打ち込んでおられました!

 

 

 

 

男性の方々も楽しそうにカラーリング音譜

男性も女性も、お得意な方も不慣れな方もそれぞれ皆様

仕上がっていく工程を楽しんでおられましたニコニコ

 

 

 

形になってくると、嬉しいですよね~♪

では、いくつかお作り頂いた作品をご紹介!

 

こちらは白の転写シールを前面に貼り付けて完成!

スマホスタンドの部分にもワンポイント♪

お洒落な感じになってますね~!カラーもいい感じですニコ

 

 

 

 

一方、こちらは白と黒の転写シールを2種類と、ブルーの

マグネット(グル―ガンで貼りつけ)を付けて完成!

 

 

色を変えたり、デコレーションを変えたりいろいろとアレンジ次第で

自分好みの素敵な棚ができそうですね~♪

 

セミナー終了後、もう1回作ってみる!と仰って余った端材を持って帰られた方も!

ご自分で作られたものはきっと、愛着も沸きますし大事にされると思いますラブラブ

 

楽しく充実した時間を過ごして頂けたようで、スタッフ一同とても嬉しく思います!

 

素敵なセミナーをしてくださいました、西島講師、

そしてご参加くださいました皆様、ありがとうございましたキラキラ