我が家の家具
ではなくて私の趣味
カルトナージュ✨

以前は
家事と仕事でギリギリの
体力でした💦

しかし
今は時間を見つけては
好きな趣味にも集中できる✨

何が理由で
そんな気力や体力が
ついたと思いますか?

実はコロナの影響で
自分や家族のことを考えてみたのです

日本は数年以内に
医療崩壊する可能性があると知り…

心身ともに健康で
過ごすためには
何が必要か
どんな考え方が必要か…

元々私は甘い物が大好き
昨年までは毎日
食べていました🍰

おまけに大阪生まれで
お好み焼き
たこ焼き
うどん
すき焼きも大好き

でも
家族は5人中3人(両親と兄)が
糖尿病です

私と弟は
早くから家を出ていたため生活習慣病である糖尿病には50歳の今でも発症していません。つまり同じ家族でも食習慣を変えることで生活習慣病である糖尿病を発症しないこと


また発症してしまった方でも食事を見直すことで症状が改善できること


そして色々勉強していく内に
血糖値を急上昇、急降下させることが
生活習慣病のリスク(糖尿病を含む)を
高めることなどもわかりました

ですから私は自分の子供達と
血糖値を急上昇させない食事に改善しました

糖質を制限し
脂質をエネルギーに変えて生活しています

 


<私の体感とメリット>
・運動しなくても減量できた(3週間で5kg)
 

・夕方まで持たなかった体力が今は夕食を作るのも大丈夫


・ダイエットを始めてから一週間が過ぎる頃からお腹周りがスッキリ

 

・頭の中もスッキリし始めました
 

・精神的に余裕ができ新しい趣味を見つけられました

 

・以前食べたことのあったナッツ類がとても甘く美味しく感じました

(子供たちも同じでナッツってこんなに美味しかった?)

 

・味覚の変化は他のシンプルなお料理でも同じようにすごく美味しく感じるようになりました

 

・お正月から始めたケトジェニックダイエットですが、今ではパンや市販されているお菓子やスウィーツには手を伸ばさなくなりました✨

 

 

 でも、正直なところ最初は糖質制限がとても辛かったです

(子供たちも機嫌が悪くなった時もありました)

 

あくまでもこれは私と私の子供の感想です皆さんはどんな方法で健康を維持しようと考えていますか?
 

最後まで読んでくださりありがとうございました💕

 

ご興味のある方のためにケトジェニックダイエット講座の説明会を予定しています。

 

公式LINE登録でダイエットに有効的な秘密の一覧表をプレゼント🎁✨

 

登録は

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/CM10O9sA18N/?igshid=ofcpcg9t3sx

 

FB